カテゴリ:地球( 10 )

1年も経ってしまいました

d0085360_14104260.jpg


この1年間、あまりにも多くの事に出会いました。
世界的な嵐にも翻弄され続けました。
ここのところ強く思います。
生きて行くって、とても大変なこと。
でも生きているって、とても尊いこと。
[PR]
by ruriiror | 2009-07-06 14:58 | 地球

暑い

d0085360_14342073.jpg


ご無沙汰ごめんなさい!蒸し暑いです。
半年振りに帰ってきたら、室内は想定以上のグシャグシャ。
もう少し整理していった積もり。。だから余計暑い!
[PR]
by ruriiror | 2008-07-06 14:34 | 地球

梅雨のドライブ

d0085360_10343754.jpg

降っていいるのか、止んでいるのか分からない雨。
梅雨明けも待ち遠しいけれど、水不足も困る。

何よりも大雨で被害や地震災害を被った方々に、お見舞い申し上げます。
[PR]
by ruriiror | 2007-07-19 07:34 | 地球

地球!

d0085360_1153186.jpg

先日、夏至にあわせてキャンドル・ナイトをと友人からメール。
その国で、夜2時間節電すると、森が残る。
はい、一日だけでなく気が付いた時には実行しているよ。地球さん!
[PR]
by ruriiror | 2007-07-03 07:04 | 地球

都心グリーン

d0085360_11202359.jpg

こんなグリーンがグングン育てば、確実に空気はよくなると思う。
[PR]
by ruriiror | 2007-06-18 09:15 | 地球

ふき

d0085360_1019213.jpg

大木の下でも、おおきくなれ!
[PR]
by ruriiror | 2007-04-14 10:21 | 地球

白い花

d0085360_82618100.jpg

梅と桜の間に位置しているように思う。
[PR]
by ruriiror | 2007-03-24 08:34 | 地球

風雨にさらされ

d0085360_13262944.jpg

強い陽射しにも耐え、削られ擦られぶつけられ。
でも黙って役にたっている。
散歩で通りかかる場所。何故かいつも気になる塀です。
[PR]
by ruriiror | 2006-11-09 13:26 | 地球

野菜の花~2

d0085360_198214.jpg

そろそろ時期の‥そうです!シュンギク。
黄色のグラデーションが可愛い。
[PR]
by ruriiror | 2006-10-28 19:08 | 地球

野菜の花~1

d0085360_1232633.jpg

「めずらしいお花ですね。何ですか?」
アルバイトのお兄さん「ちょっときいてきます」
しばらくして「ゴボウです」
「ゴボウ?」‥あの根から?またユニークなお花ですね。
[PR]
by ruriiror | 2006-08-13 01:23 | 地球