自転車のカゴに

d0085360_944981.jpg

ふたり乗り自転車のカゴの中に、こんなピンクのかたまりがありました。
何かと思いましたら小さな花です。
サイクリング途中で道端にとめて一息ついていました。
伺いましたが花の名前もわからないとの事でした。
その後、ふたりは颯爽と走り去りました。
何の花でしょう。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-15 09:04

Limone

d0085360_9592521.jpg

南伊アマルフィの有名なあのレモンではありません。多分‥。

でも大きくて、ずっしりして見えるでしょう?
8年も前に頂いたこの旅先からのcard
その時からずっと同じところにピンナップされたままです。
西日に当たり色焼けしてしまっています。

youhausさんのはフレッシュそのもの。
lemonn curdも lemonadeも lemonn gelatoも
あぁ~レモンが大好き!なのです。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-14 09:59

皆様お休みですか?

d0085360_15274276.jpg

帰省渋滞ですって‥‥。
いつもは静かな地域も、この時ばかりは笑顔と笑顔で賑やかな事でしょうね。

少し騒々しさから逃れた東京で
たまには全てサボって。。家事も料理も何もしない事にいたしましょう。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-13 15:27

野菜の花~1

d0085360_1232633.jpg

「めずらしいお花ですね。何ですか?」
アルバイトのお兄さん「ちょっときいてきます」
しばらくして「ゴボウです」
「ゴボウ?」‥あの根から?またユニークなお花ですね。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-13 01:23 | 地球

東京タワー

d0085360_957391.jpg

いつもと違って街は静かです。
タワーも何かいつもと違う東京を見おろしています。
それなりに夏休みはタワーに来るちびっ子達の声で騒々しく忙しい筈ですが、
またそれを楽しんでいるように見えます。
お役目をおりる日がくるとか‥寂しいことです‥。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-12 09:57

元気な葉

d0085360_139129.jpg

いつもの道端に毎年よく伸びている小さな木があります。
元気よすぎて通りに張り出してくると誰かに切られてしまいます。
去年、幹までだいぶ詰められてしまいました。
今年はどうかしらと思いましたがこのように葉を広げてきました。
頑張れ!とひそかに思いながら横を通り過ぎます。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-12 01:39

残暑お見舞い申しあげます。

d0085360_1454016.jpg

台風一過‥各地で被害にあわれた方々には、そちらもお見舞い申しあげます。
これからが、暑さもしっぺ返しのように厳しさを増す事でしょう。
お体お大切に、それなりに暑さをのりきって頂きたいと思います。
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-10 14:05

初めまして‥

d0085360_1203853.jpg

こちらに初めて参りました。よろしくお願いいたします。
皆様のブログを拝見しての感想ですが、それぞれの方が得意技を持っていらっしゃいます。
お料理ありお裁縫ありお花あり・・とても素晴らしいことだと思います。
私は誇れるものはありません。でも、それなりに毎日歩んでおります。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
小さなコメント、呟きなど寄せて頂けたら幸せです。
るりる
[PR]
# by ruriiror | 2006-08-10 01:20